嶋村吉洋の日々

嶋村吉洋の大学生活を綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

速さについて知り合い!

嶋村吉洋です。 最近、地球や自然に興味津々です。 今回気になったのは、「速さ」です。 人間の歩行速度・・・時速4㎞ ウサインボルト・・・時速45㎞ ネコはウサインボルトよりも速いそう(笑) ラクダは時速60㎞(これも速い・・・) 世界最速のチーターは…

●●の秋と言えば

嶋村吉洋です。 ●●の秋と言えば、食欲、運動、読書など ですね。 しかし、もうひとつの秋があるらしいです。 これは、僕の友人から教えてもらったのですが・・・ 恐ろしいです。 もうひとつの ●●の秋と言えば、そう。 抜け毛の秋だそうです(笑) 秋は他の季…

ポッキーの日

嶋村吉洋です。 今日はポッキーの日ですね。 授業に久々に行きましたが、 女子学生たちが、色んなポッキーを分け分けしていました。 僕も1本頂きました。 ポッキーと言えば、新垣結衣CMが凄く好きです。 可愛い。 僕も新垣結衣と ポッキーゲームをしたいです…

iPhone10

嶋村吉洋です。 iPhone10が出たようですね。 僕の周りの友人もどんどん変えていっています。 ちなみに僕は、iPhone7をきれいに大事に2年以上使っています。 そろそろ変え時でしょうか。 最近、iPhone10に変えた友人から聞いた すごいなと思った話をします。 …

就活の制度が変わる?

嶋村吉洋です。 就活ルールが廃止されたみたいですね。 「いつからどこでどう働くかは、すべて自分次第。 転職ももっと当たり前の市場になり、決められたルールの中で動くではなく、 すべてを自分で決める時代へ。」 どこかの記事にそんなようなことが記載さ…

空と宇宙

嶋村吉洋です。 サーフィンをしていると、 たまに真っ青な綺麗な空が目の前に広がることがあります。 ふと思ったのが、 空と宇宙の境い目って何だろうと。 YouTubeで調べると、 色んな高さが出てきました。 今建設中のドバイシティタワーが2700m(たかすぎ・…

2018年もあとわずか

嶋村吉洋です。 2018年もあと2か月弱ですね。 1年はあっという間に、終わります。 今年もサーフィン三昧の1年だったな~と思いました。 サーフィンと海に感謝ですね(笑) 来年は、 もっと大きな波を求めて、 世界各地のスポットでサーフィンをしたいな~!

ランニング

嶋村吉洋です。 今日は、約1時間 近所の公園をランニングしました。 季節的にも涼しくて、 とても気持ち良かったです。 走っていて思ったのですが、 「走るの楽しい!」って。 最近、東京マラソンや大阪マラソンなど マラソンブームなんて言われてましたが、…