嶋村吉洋の日々

嶋村吉洋の大学生活を綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の年収!

嶋村吉洋です。 時間があったので、世界の年収ランキングを調べてみました。 2017年度データになります。 【国別・世界の平均年収ランキング トップ20】 1位 スイス 1073万円 (95,002)2位 ノルウェー 921万円 (81,508)3位 ルクセンブルク 899万円 (79,591)4…

世界大学ランキング!

嶋村吉洋です。 現在、大学生の僕ですが、「THE世界大学ランキング」を調べてみました。 イギリスの高等教育専門誌「THE(Times Higher Education)」は2017.9.5に14回目となる2018年版のランキングを発表したようです。1457校が登録完了し、81か国1102校の…

チョモランマ!

嶋村吉洋です。 世界最高峰の山と言えば、「エベレスト」ですね。 別名チョモランマです。チベット由来で大地の母神を意味するみたいです。 標高は、8848メートル ネパールと中国チベット自治区の国境沿いあたりにある登山家が夢を見る山で、ある意味地上か…

イルカと泳ぐ!

先日、イルカと泳ぐツアーが面白いと大学の先輩から教えてもらいました。 イルカについては興味があったので調べてみました。 僕の個人的な印象は、水族館のマスコット的な存在がイルカで、見た目の可愛さだけでなく知性も感じる生き物だなと思います。イル…

夏休みに向けて!

嶋村吉洋です。 テスト期間中ですがブログ更新します。 今年の夏は、サーフィン以外の予定が盛り沢山です。早く8月が来てほしいです。自分のスケジュールを見て、なかなか充実しているなと自画自賛してます(笑) 8月1日友人と海水浴@湘南8月2日~10日サー…

引っ越しアルバイト!

嶋村吉洋です。 先日、引っ越しアルバイトをしてきました。初めての経験でしたが、面白かったです。 埼玉の朝霞市から東京の品川区へお引越しの方のお手伝いをさせていただきました。4人家族が大きなマンションに引っ越したのですが、荷物が全然なくてびっく…

2億4千万のものまねメドレー選手権!

最近、ハマっている動画が、2億4千万のものまねメドレー選手権です。これが本当に面白くてずっと見てられます。 「とんねるずのみなさんのおかげでした」の不定期コーナーで、郷ひろみの2億4千万の瞳のメロディーに合わせて、ものまねメドレーをしていく選手…

ロシアワールドカップ終焉!

嶋村吉洋です。 7/15にワールドカップが終わりましたね。決勝のフランスVSクロアチアのヨーロッパ対決はフランスに軍配が上がりました。 1998年ワールドカップで優勝したときから20年ぶりに優勝ということで、僕がちょうど生まれたときと重なっていました。 …

ハワイ×星空ツアー

嶋村吉洋です。 ハワイの星空ツアーにいきたいと彼女が嘆いていました(笑) 「マウナケアに行ってみたい」とずっと言ってました。 マウナケアは、古代より聖地で標高4205mもあるそうです。富士山より標高が高いところで酸素あるのかなと不安になります(笑…

恵比寿でW杯準決勝観戦!

嶋村吉洋です。 実は昨日も恵比寿のスポーツBARであるTHE FooTNiK Ebisu 恵比寿店に行ってきました! そして、観てきましたサッカーW杯イングランドVSクロアチア 延長戦の末、クロアチアが劇的なゴールで勝ちました! 決勝が、フランスVSクロアチアというこ…

沖縄料理!

嶋村吉洋です。 先日、沖縄料理を食べました。僕が好んで食べるのが、海ブドウやラフティーです。 必ず、沖縄料理店に行くと頼んでしまいます。 海ブドウは別名グリーンキャビアとも呼ばれます。海藻系みたいですが、非常にビールと合います。 ラフティーは…

大阪の自然災害

嶋村吉洋です。 大阪は豪雨みたいですね。先日は、地震があり、今回は豪雨と自然災害の恐ろしさを感じちゃいました。 西日本エリアは10年に1度の記録的豪雨みたいですね。約7年前に東日本大震災を体験し、本当に恐い経験でしたが、関西地方の方の無事を祈り…

品川ラーメン博物館?

嶋村吉洋です。 品川のラーメン博物館に行ってきました! 新横浜のラーメン博物館が有名ですが、実は品川にも7店舗ほど並んだ、ラーメンテーマパークがあるのをご存知でしたか? 「つけめんTETSU」「せたが屋」など超人気店がなあり、今回は、つけめんTESTU…

恵比寿ガーデンプレス

嶋村吉洋です。 恵比寿といえば、恵比寿ガーデンプレイスです。 サッポロビール工場跡地の再開発事業として、1994年に開業して、オフィスビル、デパート、レストラン、美術館など複合施設で盛り上がってます。 学生が楽しめる街より社会人になってから、仕事…

恵比寿で日本対ベルギーを観戦!

嶋村吉洋です。 先日はワールドカップ日本対ベルギーを観戦しました! ちょっとおしゃれなBARで観たいと思い、恵比寿のスポーツBARであるTHE FooTNiK Ebisu 恵比寿店に行きました! さすがに3時キックオフなので人がいないと思いきや、店内満席で大盛り上が…