嶋村吉洋の日々

嶋村吉洋の大学生活を綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

品川駅の乗車人数が半端ない!

嶋村吉洋です。 大学の通学路で品川乗り換えをして通うのですが、品川駅の恐るべきデータを見つけました JR東日本が2016年に調査した管内の駅別1日平均乗車人数ランキングがあるのですが 2015年3月開業「上野東京ライン」の効果によって37万人を超えたそうで…

沖縄×泡盛

嶋村吉洋です。 先日は、沖縄料理屋に大学の友人と行きました。 泡盛を勢い良く飲み続けた結果大変な事態になりました(笑) 今回は、泡盛ベースのカクテルを初めていくつか飲みましたがどれも美味しかったです。 パイナップルゴーヤー泡盛コークなどいろい…

宮崎マンゴー!

嶋村吉洋です。 先日、実家に帰ると、宮崎マンゴーがありました。 父親が会社で頂いたとか。 宮崎マンゴーは太陽のタマゴとも言われ、めちゃくちゃ美味しかったです。 高級フルーツでモノによっては、1箱2玉入りで重量約1,000gでなんと10,000円を超えるもの…

大阪観光!

嶋村吉洋です。 夏休みは大阪に観光に行こうと友人と計画を練っていました。 まだ一度も行ったことがないので、日本の第二の都市「大阪」を知っておきたいってことで 大阪と言えば、たこ焼きお好み焼き道頓堀USJ通天閣大阪城がすぐに思い浮かびました。 まず…

宮崎あおいさん

嶋村吉洋です。 僕の好きな女優をご紹介します。 宮崎あおいさんです。実は、宮崎あおいさんは東京都杉並区の出身で実家と近いのです。 当時、僕が小学生の頃でしょう2006年上映の「ただ、君を愛してる」を観て一瞬でファンになりました。 それから約10年近…

ハワイ×アナザースカイ

嶋村吉洋です。 僕はアナザースカイという番組が大好きでして、You Tubeの動画でよく見ますが、ゲストが選ぶ第二の故郷で一番多い印象なのが、「ハワイ」です。 小学生の頃に家族旅行で一度だけ行ったことがありますが、記憶がほぼありません。 おそらくオア…

ハワイ×レストラン

嶋村吉洋です。 ハワイの行ってみたいところをご紹介。テレビ番組アナザースカイで、取り上げられました。 アラモアナショッピングセンターにある「ヴィンテージ・ケープ」です。 会員制のレストランで、店内は超一流の絵画やオブジェがあります。 1日10名し…

品川の都市開発

嶋村吉洋です。 最近、学校の授業で都市開発について勉強しました。 工事が目立つ品川駅をご紹介します。品川駅周辺は、2020年のオリンピックに向けて再開発エリアとして注目を浴びているようです。 しかも、企業だけでなく東京都のバックアップがあり、より…

宮崎で嶋村さんと遭遇!

嶋村吉洋です。 先日は大好きなサーフィンをしに宮崎に行きましたよ。僕がサーフィンにハマり出したのは、高校1年生のときからなので、約5年が経ちました。 宮崎は日本でも有数のサーフィンスポットなので、本当は毎月行きたいのですが、距離と時間と費用の…

沖縄×ちゅらさん

嶋村吉洋です。 突然ですが沖縄と言えば海や自然、美ら海水族館、島人の宝、泡盛、サーターアンダーギー など色々あると思いますが、 今日実家で沖縄の話題になり、ちゅらさんというNHKの朝ドラを知っているかい?と聞かれました。 僕は知らなかったので、色…