嶋村吉洋の日々

嶋村吉洋の大学生活を綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トップアスリートの食事管理

こんにちは、 嶋村吉洋です。 ここ最近は、 食事管理について 本を読み進めています。 サッカー日本代表の長友選手は、 加藤さんという専属シェフをつけ、 徹底的な食事管理を行っているそうです。 もともと、イタリア料理店のシェフだった加藤さんですが、 …

食欲の秋!

こんにちは、嶋村吉洋です。 食欲の秋がやってきたように感じます。 昨年のこの時期は、 気が付くと体重が5キロくらい 増えていて驚きました(笑) サーフィンをやっていると 体重管理がすごく大事です。 体重が増えてボードに乗ると、 感覚が全然違うので、…

日本代表VSウルグアイ

嶋村吉洋です。 先日は、日本vsウルグアイ キリンチャレンジカップを観戦しました! FIFAランキング4位の強豪相手に 圧巻の勝利を収めた日本代表がカッコ良かったです。 特に、南野選手と中島選手の活躍には驚きました! 正直、僕とあまり歳の変わらない選手…

サーフィン初心者向け「潮の流れを知る」

嶋村吉洋です。 「サーフィンをこれから始めたい方」「サーフィン初心者の方」が絶対に知っておくべきことを今日はブログに書こうと思います。 それは「潮の流れ」を理解することです。 海岸沿いに向かってくる波と海岸から沖に流れる潮の流れがあります。 …

インターンシップ

嶋村吉洋です。 最近まで知らなかったのですが、 大学1年や2年からインターンシップに行くことができるのですね。 就職活動はまだ先と思っていましたが、 最近会った先輩から「今から将来を考えとくに越したことはない」 と諭されました(笑) あまり、興味…

体育の日

嶋村吉洋です。 先日は、体育の日でした! いや~、バイト先メンバーでスポッチャに行ったのですが、 見事翌日全身筋肉痛ですね。 まだ若いと思い込んでいましたが、 陸の闘いは、陸のトレーニングを普段からしていないと もたないと再認識できました(笑) …