嶋村吉洋の日々

嶋村吉洋の大学生活を綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バケモノの子

嶋村吉洋です。 最近観た映画で面白かったのが、 「バケモノの子」 でした。 細田守監督の作品はすごく好きです。 9歳の少年とバケモノの男との交流を描く作品です。 人間の世界とバケモノの世界があり、少年はバケモノの世界へ行くことを決意する。 そして…

大阪桐蔭優勝!

嶋村吉洋です。 大阪桐蔭バンザイ!夏の甲子園が終わりました。 本当はスタジアムに足を運び、観たかたったのですが、家のテレビの前でクーラーとアイス片手に決勝戦を観戦してしまいました。 決勝はVS金足農で東北地区初の甲子園優勝がかかった試合というこ…

海の家から

嶋村吉洋です。夏休みもあっという間に半分が過ぎました。 ◎8月1日友人と海水浴@湘南◎8月2日~10日サーフィン旅行@宮崎◎8月11日~13日家族と旅行@熱海◎8月15日地元のツレとBBQ@高尾山8月16日~8月22日海の家バイト@伊豆 ⇒ただいま、海の家でバイト中で…

イニエスタ選手

嶋村吉洋です。 最近は、サーフィンよりサッカーが圧倒的に注目を浴びていますね。 特に神戸にイニエスタ選手が来てから、8月の試合はすべてチケットが完売したそうです。 おそるべしって感じです。 サーフィンも沢山の人に見て欲しいスポーツなのですが、会…

黒人並みの黒さ

嶋村吉洋です。 宮崎でサーフィンをしてきました! 約8日間のうち、海の上にいた時間が1日約7時間×7日間ということで49時間は波乗りして過ごしました! 青空の下で真っ青な海が一面に広がり、 灼熱の太陽のおかげで肌は黒人並みに黒くなりました。 日焼け対…

日大チア部まで

嶋村吉洋です。 日大チア部のパワハラ問題で世間がまた日大を取り上げていますね。 アメフトといい、チアといい、日大は何をやっているんだとメディアに取り上げられていますが、 個人的には、他の大学を代表して、昔のような体質ではうまくいかないから変え…

本田圭佑選手の移籍!

嶋村吉洋です。 本田圭祐選手がオーストラリア・Aリーグ王者、メルボルン・ビクトリーに入団するみたいですね。 W杯では3大会連続出場の3大会連続ゴールを決め、日本サッカー界を代表する選手の移籍に注目でした。 アメーバTVでも独占インタビューを受けてい…

Jリーグチケット!

嶋村吉洋です。 W杯の影響なのか、 今までほとんどサッカーに興味がなかったのですが、 ここ最近はサッカーにハマっている嶋村ちゃんです。 8/11に行われるJリーグ 神戸vs磐田のチケットがたまたま手に入り、 観に行くことになりました。 この1戦は非常に価…

スイカバーが一番!

嶋村吉洋です。 最近、コンビニのアイスにハマっています。コンビニの中では、やはりセブンイレブンが好きです。 品揃えももちろん、お弁当が美味しいのです。 そして、この夏の暑さを乗り切るにはやはり冷たいアイスが必須な気がします。 僕のアイスランキ…

クリケット知ってますか?

嶋村吉洋です。 大学の講義で勉強したのですが、 インドの代表格と言えばガンジス川、ヨガ、カレー、神聖な牛が代表的なものですね。 しかし、ここ何年かは、「ITエンジニア大国」というイメージが定着しています。 また、有名なスポーツと言えば、「クリ…