嶋村吉洋の日々

嶋村吉洋の大学生活を綴ります。

バケモノの子

嶋村吉洋です。

 

最近観た映画で面白かったのが、

「バケモノの子」

でした。

 

細田守監督の作品はすごく好きです。

9歳の少年とバケモノの男との交流を描く作品です。

 

人間の世界とバケモノの世界があり、
少年はバケモノの世界へ行くことを決意する。

 

そして、細田守監督は、
この物語を一言で表すと
「修行もの」
と答えたようです。

 

ストーリーはまさにその通りで、
修行を通じてお互いが成長していく。

 

しかし、少年が17歳になったある日に
偶然にも人間の世界に戻ってしまう。

 

そこで出会った少女をキッカケに
少年は本当に自分の進むべき道を模索し始めます。

 

個人的に凄く世界観が面白かったので、
ぜひ興味ある方はみて頂きたいですね。