嶋村吉洋の日々

嶋村吉洋の大学生活を綴ります。

引っ越しアルバイト!

嶋村吉洋です。

先日、引っ越しアルバイトをしてきました。
初めての経験でしたが、面白かったです。

 

埼玉の朝霞市から東京の品川区へお引越しの方のお手伝いをさせていただきました。4人家族が大きなマンションに引っ越したのですが、荷物が全然なくてびっくりしました(笑)

 

通常の引っ越しは、荷物をトラックに運ぶ作業で2時間くらいかかるそうですが、荷物がなさすぎて30分で終了しました。引っ越し業者の方も驚いていました。どうやら、奥様が片付け上手みたいでモノは必要最小限にしようという考えがあるようです。

 

最近は、できるだけシンプルに暮らそうと書かれた本などをよく見かけます。物が多いと、情報量が多く、何が必要で不要かがわからなくなりますもんね。

 

まとまりがありませんが、引っ越しアルバイトをしてみて、僕もシンプルに暮らそうと思いました。

部屋にものが多いのでひとまず捨てます(笑)