嶋村吉洋の日々

嶋村吉洋の大学生活を綴ります。

イルカと泳ぐ!

先日、イルカと泳ぐツアーが面白いと
大学の先輩から教えてもらいました。

 

イルカについては興味があったので調べてみました。

 

僕の個人的な印象は、水族館のマスコット的な存在がイルカで、見た目の可愛さだけでなく知性も感じる生き物だなと思います。イルカのショーを一度見たことがあるのですが、人間と息の合ったパフォーマンスを見せ、本当に感動しました。

 

そんなイルカですが、
・どうやらイルカとクジラは同じ生き物
・イルカは海洋生物なのに肺呼吸をする
・イルカの皮膚は競泳選手の水着と同じ構造
・イルカは肉食
・群れで行動する
・コミュニケーション能力の高さ

色々、文献を読んでいましたが、
とても能力の高い生き物だということが分かりました。

 

学生のうちに、イルカと泳ぐツアーか
サーフィン中に海で遭遇したいです。